プルームテック ようやく入手した

glo吸い始めて1週間あまり、こんどはプルームテックを試してみた。

購入はウェブサイトで事前に予約。JTのIDをとる必要があり、20歳以上であることを証明するために免許などを登録しなくてはいけない。たかだかタバコ吸うのに面倒な世の中になりました。

 

ともあれ、指定の日時に受け取りに行く。10分ほど説明受けてようやく入手。

 

f:id:toshimat12:20171013222642j:plain

 

右から本体、カプセル、携帯用ケース。

f:id:toshimat12:20171013222658j:plain

 

本体をはずしたところ。本体とは正確に言うと右側の部分で、もう一方はカートリッジといい使い捨ての部分。カプセルを買うと一緒についてくる。

吸ってみてとりあえずの感想

紙巻より強めに、長く吸わないといけない。紙巻のようにくわえているだけですえるわけでないので最初はちょっと違和感。

味は紙巻のメビウスとはまた違った感じ。ただもともとメビウス吸っていたのでgloのときほどの違和感なし。

待機時間がなくすぐに吸えるのはいい。本体に充電されていればカプセルをつけるだけですぐに吸える。また途中でやめても続きが吸えるのは経済的。

加熱しないので、本体が熱くならない。

カプセルは一箱5個入り。おおむねこれで従来の20本分らしいがどうしても1カプセル分を一度に吸ってしまう。結局本数増えることになるかも。

本体長い、重い。くわえタバコは無理、というか、くわえられないことはないが、歯でしっかり支えないといけない。

 

まずはこの辺で