意外に活躍 TV録画用ハードディスク

昨年来、家電を少し買い換えた。

電子レンジ、炊飯器、コタツなどなど。

炊飯器・・最初は自炊するぞと意気込んではみたが、やはり男の一人暮らしでは出番がない

電子レンジ・・買ったものを温めるのには使うが、それだけ。いろいろ機能があるらし

 いが、まったく知らない。

コタツ・・今の部屋は狭く、エアコンだけで十分

ということで、一番使っているのは

 

 

BUFFALO ドライブステーション 外付けハードディスク 1.0TB HD-LB1.0TU2

BUFFALO ドライブステーション 外付けハードディスク 1.0TB HD-LB1.0TU2

 

 

TV録画用に買った外付けハードディスク

今のテレビを買ったとき、録画機能があるとはまったく知らず(笑)、前のに比べて割高だなと思っていた。

それでBluerayレコーダなんかも検討してみたが、そんなにテレビ見ないし、とりあえずこんなもんでいいだろうと購入。

これが意外に活躍して、夜中のスポーツ番組やよくみる街歩き番組など中心に毎日のように使っている。録画してみるようになってから気づいたのは、CMや興味のないところを早送りしながら見るほうが生でみるよりも効率がいいこと。気になったところは何度も見直せるのもいい。

最近はニュースなんかもこの方法で見るようになった。

ただ、外付けHDDでは他の機器で再生できないのが難点。テレビを買い換えたら見ることはできない。

やはりブルーレイ買おうかな。