ダービーウイーク 

いよいよダービーウイーク
都内では駅にデジタル広告もでていました。

その前に先週のオークスの反省
絞りきれずに結局馬券は買えず。まあ結果から見ると買わないほうがよかったかも。

アーモンドアイはあのジェンティルドンナと同じくシンザン記念を勝ってきたローテーションで、強いのではと予想はしたが、結局決めきれず。いつも馬券は2,3点に絞って買うのでこういう時は買いづらいです。

さてダービー
ダノンプレミアムをどうするか、まずここが焦点です。
ここは思い切ってはずすことにします。能力は一番かもしれませんが、順調でないローテーションの馬がダービーを勝てるほど甘くないと予想します。

皐月賞組は、例年通り直線いい脚を見せ、届かなかった馬を選びたい。
この手の馬は
昨年2017年のレイデオロ皐月賞5着)
2016年のマカヒキ皐月賞2着)
2014年のワンアンドオンリー皐月賞4着)
と、ここ数年のダービー馬には皐月賞で届かなかったのが勝っています。

候補は
ステルヴィオ
キタノコマンドールいずれか

また別路線では毎日杯のブラストワンピース。

そして密かに期待するのが青葉賞のゴーフォザサミット。蛯名騎手にダービージョッキーになってほしい。ただこれが勝つと藤沢先生の連覇ということになって、さすがにそれは厳しいか。

今日の時点はこんなところで。馬券はいつものように馬連で絞って買いたい。