2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー結果

ドゥラメンテ強かった。気性面が課題だといわれていたが、そんなことは感じさせない堂々のレースぶり。ディープインパクトやオルフェーブルと並ぶような名馬といわれるかもしれません。強い馬が強い競馬をして勝つのを久しぶりに見ました。そして東の馬がダ…

平安ステークス結果 オークス予想

インカンテーションから狙った平安ステークス。珍しく単勝、馬連が的中! みやこSから控える競馬をしてきたが、もともと先行して結果を出してきた馬。父シニスターミニスターは一時期回収率のよさで注目されていた。産駒の出世頭ともいえる同馬。これで重賞…

平安S

ダート重賞戦線、エスポワールシチー、トランセンドの頃のように絶対的な存在がいなくなって混戦模様。 ここはアンタレスステークスの上位2頭、クリノスターオーとアジアエクスプレス、それにフェブラリーS2着のインカンテーションの3頭で。オークスはルージ…

オークス展望

今年は重賞中心に馬券を買っているが、肝心のG1が全然当たらない、、、 フェブラリーステークスでは前から注目していたインカンテーションをなぜか外して買い、皐月賞は直前までドゥラメンテを軸にしようとしていた。オークスのポイントは ・桜花賞のレース…

やっと当たった門別競馬

天皇賞は終わっても連休中は競馬開催が目白押し。 まず船橋のかしわ記念。サンビスタから馬単を購入。単勝でワンダーアキュート狙うのも面白いかとちらっと思ったが、時間がなく断念。結局そのワンダーアキュートが直線抜け出して勝利。今年注目している門別…

天皇賞(春)回顧

ゴールドシップがゲートを嫌がる。さらにスタートでも行き足つかず、向こう正面から強引にまくって出る。これはゴールドシップはないな、外して馬券を買ってよかった、と思っていたらそのまま押し切ってしまう。さらに軸にしたアドマイヤデウスは途中からど…