2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JRA売上など

JRA2015年売上売上 2兆5833億9800万 前年比103.6% 入場人員 631万7073人 前年比102.8%2012年から4年連続での前年比増加。景気の回復が背景にあるのだろうか。おかげで来年の賞金は有馬記念が3億円に増加など軒並みアップ。東京大賞典でも過去最高の売上 27億…

有馬記念 東京大賞典 競輪GP

年末ギャンブルの3点セット、 有馬記念 キタサンブラックから買って複勝のみ当たり。馬は勝てなかったが、サブちゃんの歌は聞けた。勝ち馬ゴールドアクター、2着のサウンズオブアースとともに来年を盛り上げる存在になってほしい東京大賞典 ワンダーアキュー…

有馬記念はキタサンブラック

いよいよ有馬記念。キタサンブラック本命。中山が得意でスプリングS1着、皐月賞3着、セントライト記念1着の実績。それに加えて今年の流行語は爆買いにトリプルスリー。 母父サクラ「バク」シンオー、馬名にサンがついて3歳馬で北島三郎が馬主。サブちゃんの…

朝日杯結果 

1着リオンデイーズ、2着エアスピネル 直線ではエアスピネルが抜けたと思われたが、リオンディーズがそれ以上の末脚を見せた。馬券はトリガミ、今回時間がなくてオッズを詳しく見る時間がなかった。1,2着の2頭が抜けた結果になった。とくにリオンディーズは…

朝日杯フューチュリティステークス 予想

今週も2歳G1、朝日杯フューチュリティステクス、先週に続いて的中できるか。 このレースも阪神JFと同じく、当たった記憶がない。というよりも勝ったことがあまりないような気がする。 さて、こちらも阪神JFと同じ方針で 1600以上の実績 末脚重視出馬表を見る…

阪神JF的中! でもそれより嬉しい香港

阪神JFは抑えで買っておいたウインファビュラスが2着に入り、馬連35倍の高配当。このレースは初の的中。でもそれより嬉しいのは香港国際競争。マイルはモーリスが、カップはエイシンヒカリが制し、カップでは2着にもヌーボレコルトが入ってワンツーフィニッ…

阪神JF 予想

そういえばこのレース当たった記憶がない。2歳戦でしかも牝馬のレースだし買わないことも多かった気がする。データでみると、 末脚重視 1600以上のレース実績を重視、1400以下での実績は軽く見る、と傾向はわりにはっきりしているので今回は何とか当てたいと…

グリーンチャンネルWeb

PCでもスマートホンでも見られるサービスということで入ってみた 時々通信が遅くなるが、画質はまずまず。外出先でも見られるので今後重宝するかもしれない。 さて草野仁のトーク番組に浅田次郎が出ていた。この人の競馬本には随分と世話になった。とてもス…

チャンピオンズカップ 反省

比較的固い決着の多いダート戦。 ここはコパンリッキー、ホッコタルマエの2頭の連は固いと見て普段あまり買わない3連複で勝負。 結果は12番人気の牝馬サンビスタが勝つ波乱。2着ノンコノユメ、3着サウンドトゥルー。ダートもついに戦国時代に突入?と考える…