2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ 予想

先週のマイルCSはミッキーアイルの単は的中、しかし本命筋の馬券が全く当たらず。 今年は安田記念も逃げで決まり。珍しい結果となりました。それを思えばもう少しミッキーアイルを厚めに勝っておくべきでした。さて気が付けばもうジャパンカップ、秋の東京開…

マイルCS 予想

マイル王者モーリスが天皇賞に出走、軸不在の感があるマイルCS、昨年のモーリスは安田記念からの直行が嫌気されたのかなんと4番人気でした。1番人気は今年も出走するイスラボニータでした。今年もサトノアラジンに続いて2番人気となっています。イスラボニー…

エリザベス女王杯 武蔵野S

土日の重賞はこの2レースでエリザベス女王杯最近、狙いすぎて馬券を外しているので、今回は本命筋で ◎マリアライト 前走オールカマーは5着ですが、昨年もオールカマー5着から優勝。宝塚記念はドゥラメンテ、キタサンブラックを破っての1着、実力は一番と見ま…

アルゼンチン共和国杯 BCメアアンドターフ

アルゼンチン共和国杯 G1の谷間に開催されるレースではあっても、過去の勝ち馬を見ると 2008年 スクリーンヒーロー 次走ジャパンカップ優勝 2010年 トーセンジョーダン 翌年天皇賞(秋)制覇 2015年 ゴールドアクター 次走有馬記念優勝 そうそうたる顔ぶれが…

JBC 回顧

予想は気持ちいいくらいに大外れレディスクラシックでは来ないと思ったレッツゴ−ドンキが、意外にも粘って2着、スプリントは1200専門のダノンレジェンドを外したら1着。最後のクラシックは川崎不向きと見たアウォーディーが強い競馬で1着とまるで逆の結果と…

JBC 予想

明日は川崎でJBC3競走、毎年ダートの有力馬が参戦して見ごたえのあるレースではありますが、馬券の点ではオッズが低くて、予想だけして馬券を買わないこともしばしば。レースとしての面白さと馬券的な妙味はなかなか両立しないものですね。まず9レースのレデ…

メルボルンカップ 

海外馬券第二弾のメルボルンカップが終わりました。凱旋門を買ってみて海外競馬は難しいと感じましたが、今回はそれ以上に難解。24頭立て ハンデ戦 長距離(オーストラリアでも長距離路線はマイナー)結局ゴドルフィンのBox馬券で勝負するも4着のキウイが最…