2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー 結果

レイデオロがスローペースを見越して1000メートル付近で一気に2番手まで押し上げてそのまま押し切った。向こう正面で押し上げるのはG1クラスでも人気薄の馬が一か八かで試みることはよく見るが、今回のように上位人気がまくってそのまま押し切るなんて見たこ…

ダービー予想

先週のオークスはモズカッチャンを馬券にいれておいたおかげで、馬連的中。今年のG1でまともに当たったのは初めてじゃないか?さていよいよダービー。今年は牝馬のほうが強いなどといわれてきましたが、さすがにここへ来て牡馬陣にも有力どころがそろってき…

オークス 予想

上位人気はソウルスターリング、リスグラシュー、アドマイヤミヤビの桜花賞組。 しかしソウルスターリングは前走、道悪が影響したとはいえ、予想外に伸びを欠き、アドマイヤミヤビは12着とそれぞれ不安要素があって能力上位は間違いないでしょうが、1着とな…

ヴィクトリアマイル 結果

最後の直線、混戦のなかから抜け出したのはアドマイヤリード。2着には後方から追い込んだデンコウアンジュ。6番人気、11番人気、7番人気の決着で三連単は91万超の高配当。 ミッキークイーンはじめ上位人気はゴール前の争いにすら参加できておらず、いずれも…

ヴィクトリアマイル 予想

東京での5週連続G1の2戦目。2006年創設、まだ12回目の新しいG1です。まずはレースの傾向から。 過去の勝ち馬を見ると、ウォッカ(2009年)、ブエナビスタ(2010年)、アパパネ(2011年)とここ10年の名牝が勢ぞろい。しかし、ウォッカは2007年2着、ブエナビスタは…

NHKマイルカップ 大はずれ

2番人気のアエロリットが好位からの競馬で勝利、2着には13番人気リエノテソーロ、3着にボンセルヴィーソが入り3連単29万の高配当。波乱の多いこのレース、上位人気がまったく来ないわけではないのだが、2,3着にいつも変なのが突っ込んできて高配当となって…

NHKマイルカップ 

先週の天皇賞は2強とも馬券に絡むところまでは当たっていましたが、2着になったシュバルグランをはずしていて外れ。しかし、強い馬が強いレースをする見ごたえのある1戦でした。今週のNHKマイルカップは難解で知られるこのレース、当てた記憶があるのは昨年…