2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生賞 展望

気が付けばもう弥生賞の季節、ほんとに早い。牡馬は不作といわれる今年、昨年のマカヒキ、リオンディーズ、エアスピネルに比べればさすがに落ちるメンバーかもしれませんが、それなりのメンツがそろってきました。京都2歳を勝ったディープ産駒カデナ、京成杯…

【スターズファンド2016】馬名が決まった

なんちゃって一口馬主?のスターズファンド、出資馬4頭の馬名が決まっていました。牡馬がアージェス、デスティニーレイ 牝馬がミストレスメジャー、カシャーサ まずは名前を憶えないといけません。いずれも騎乗馴致を終えて、坂路でキャンターでの調整をして…

クラシック展望 共同通信杯

共同通信杯を勝ったのは2番人気のスワーヴリチャード。2着に2 1/2馬身をつけ、上がりも最速の34.2 レース内容もよく、一気にクラシックの中心となった感があります。スワーヴリチャードが共同通信杯を勝ったことで、東スポ杯を勝ったブレスジャーニーがます…

スターズファンド

そいうえば、ノルマンディーオーナーズクラブのスターズファンドってのに出資してみた。一口馬主には数年前から興味はあって、調べてみると金額的には出せないわけではなさそうだ。しかしどの馬がいいかなんてわからない。馬体を見るどころか、パドックだっ…

最初の投稿

テスト投稿

きさらぎ賞

ここはサトノアーサーがどういう勝ち方をするか、というレース。ただし、もし負けることでもあれば、藤沢厩舎の2頭が一番手評価になるはず。期待してみたいのが、アメリカズカップ。新馬から気になっていた馬で、サトノアーサーに勝つまではどうかと思います…