2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月賞 回顧

混戦といわれた今年の皐月賞。最終オッズはトゥザワールドが3.5倍の一番人気。続いてイスラボニータ5.1倍、トーセンスターダム5.4倍。 レースはウインフルブルームが先頭。スタートで右に少し躓いたのがとなりのトゥザワールドに影響したか一緒に先頭集団へ…

皐月賞

いよいよ牡馬クラシック第一弾。池江きゅう舎の2頭が抜けた人気になるかと思いきや、金曜のオッズではイスラボニータが一番人気。土曜になってトゥザワールドが一番人気になったものの4.5倍。二番人気となったイズラボニータも4.9倍。これだけ混戦になるとは…

桜花賞 回顧

2番人気レッドリヴェールが先に抜けて、その外からハープスターが差す展開は2009年のブエナビスタとレッヂディザイアにそっくりだった。09年の結果を見ると、1着から3着が1,2,5番人気で決まったところも同じ。 レースを面白くしたのは逃げた横山和生騎乗の…

野球開幕

日本のプロ野球とMLBが開幕。年間を通じて見ることが少なくなって久しいが今年こそはシーズン通して楽しみたいものだ。メジャーの田中将大は無事に初戦を終えた。投球内容もさることながら、インタビューでの冷静な受け答えには驚く。自分の力を出せば十分通…