2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲 競馬 9月23日

今日は競馬よりも相撲 ひいきの日馬富士が本割と優秀決定戦を連勝して優勝。白鳳の陰で強い印象のない横綱で、今場所も金星を4個も配給。琴奨菊線では、待ったが認められないというなんともみっともない負け方をしてしまいましたが、9回の優勝、通算勝利816…

【スプリンターズS】ニッカンスポーツ特集号

競馬歴一応20数年、なのにおそらく一度も当てたことのないレースのひとつがスプリンターズステークス。 今年こそはと、日刊スポーツの特集号まで購入して、万全?の体制。 昨年はビッグアーサーという本命がいましたが、今年は短距離重賞の勝ち馬もバラバラ…

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2016年産募集馬発表

一口始めたはいいが、まだ一頭しか出資していないので、たいした進展がありません。 早く募集馬発表しないかと待っていたところ、ようやく今年の募集馬が発表になりました。 募集価格や所属厩舎は未定。詳細がわかるまでもう少しかかるようです。 そして9月…

Road to the kentucky derby 構成競争追加

対象レースのポイント上位馬にケンタッキーダービーへの優先出走権が与えられるという「JAPAN ROAD TO THE KENTUCKY DERBY」に全日本2歳優駿が追加。今年から始まったこの企画、今回の対象馬はエピカリスで(だったはず)、ケンタッキーダービーには出走しま…