2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 結果

やはり、というかキタサンブラックが掲示板にもならない9着。予想したのはサトノクラウン、見事的中!のはずが、馬券は買えず。 買わなきゃあたるのが競馬!を地でいくような結果でした。キタサンブラックは外枠からの発走で、これまでのようにインを進めな…

宝塚記念 

上半期のG1もこれで終わり。昨年の1番人気はドゥラメンテ、2番人気キタサンブラックでした。ずいぶん前の話のように感じますが、まだ1年しかたっていない。ドゥラメンテはその後故障で引退、代わって最強馬になったのが、キタサンブラックです。しかし、決し…

将棋 

先ほど藤井四段が、瀬川五段に勝利して26連勝。AbemaTVで中継されていたので思わず見入ってしまいました。渡辺明、羽生善治、谷川浩司と将棋界には10年に一人くらいこの手の天才が現れて話題になります。そのたびに将棋に興味を持ってちょっとだけかじってい…

ベルモントステークス 結果

エピカリス出走取り消しは残念でしたが、なにはともあれアメリカ3冠レースが買えるのはうれしい。 レースは最後の直線、先頭のIrish war cryとTapwritの一騎打ちの様相。最後はtapwritが差して勝利。 JRAのオッズでは2番人気、1番人気の結果で、事前に荒れる…

エピカリス出走取り消し

ここ数日、脚の不安が報道されていたので、まあ予想はしていたが、取り消しとのことで残念。 日本馬を応援したい気持ちはあるが、まあ馬券は別。ということで、すでにタップリットを軸に購入済み。ケンタッキーダービー出走、プリークネススキップ組のなかか…

ベルモントステークス

先週の安田記念は、ダービーで気が抜けて、予想もまったくせず見るだけの競馬。 逃げたロゴタイプと追い込み一手のサトノアラジンの決着。4着グレーターロンドン ここまで6連勝でオープンまで駆け上がってきた。G1でも通用することを証明 5着 エアスピネル …