2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィクトリアマイル 当たらず

ストレイトガールが早い展開を味方につけて勝ったこのレース、2,3着には人気のミッキークイーンとショウナンパンドラが入った。馬券的には、2強のほかに何を選ぶかのレース。予想の段階でストレイトガールも検討したが、結局選んだのはスマートレイアーとル…

NHKマイル 回顧

このレース思い返せば、馬券が当たったためしがない。GW明けの開催ということもあって、予想する時間はたくさんあるのに、いやだからこそ考えすぎてしまうのか。上位人気が全く来ないわけではないのに、2,3着に二けた人気が平気で来てしまう荒れるG1ではあ…

テレビ録画用HDD買ってみた

テレビ録画用にHDD買ってみた。さっそく録画放送大学 パレスチナ問題 高橋和夫先生:この先生の講義は語り口が軽妙で面白い フジテレビ 欧州CL準決勝 ヨーロッパサッカーは時差の関係で見逃すことが多い今のテレビにはだいたい録画機能がついているものだ、…

天皇賞 青葉賞

青葉賞は期待したメートルダールは最後に伸びてはきたが、5着。もう少し前で競馬をするか、よほどの末脚がないと今後も大きいところは厳しいかも。天皇賞、キタサンブラックとカレンミロティックの攻防は見ごたえあった。いったん交わされたのを差し返す競馬…