2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子(加熱式)タバコ もうそろそろ1ヶ月

gloにプルームテックと2種類の加熱式タバコにしてからもうすぐ1ヶ月。 これまでのところ 髪ににおいがつかない。 歯のヤニが少し消えた? あたりがいいところ。 不便なのはやはり本体が大きい。また本体+カプセルを持たなくてはならないので荷物が増える。 …

【ノルマンディー】抽選外れた! でもとりあえず16年産に出資はした

申し込み馬フォーミーの16は予想通り人気で、残念ながらハズレ。 抽選が少なそうだから比較的マイナーなノルマンディーに入ったのに、と思ってましたが、いざ抽選となると結構燃える自分がいてびっくり、、来年以降は抽選突破もひとつの目標にしたいです。結…

プルームテック ようやく入手した

glo吸い始めて1週間あまり、こんどはプルームテックを試してみた。 購入はウェブサイトで事前に予約。JTのIDをとる必要があり、20歳以上であることを証明するために免許などを登録しなくてはいけない。たかだかタバコ吸うのに面倒な世の中になりました。 と…

【ノルマンディー】申し込み馬が抽選になりそう /スターズファンド2017 

2016年産の先行募集で申し込んだフォーミーの16は抽選になりそう。 ノルマンを選んだのは抽選が少なくて希望の馬には出資できる確率が高そうだったからだが、もくろみ外れた感じです。ただ、抽選ってのもなかなかおもしろそう。当たればよし、外れてもまたネ…

なぜか散財の秋

スマホを新しくした 一口馬主で新規購入 加熱式タバコglo買った さらにやっぱりJT(マイルドセブン)がよくてプルームテックを予約した 紙巻タバコはまだ買っている さらに引越し予定 ここ数年、セミリタイアでもしてやろうかと、緊縮生活をしていたが、そろ…

加熱式たばこglo 試してみた

加熱式たばこgloを買ってみました。 賃貸暮らしで、そろそろ引越しを検討中。最近壁の汚れが目立ってきてこれは退去のときに面倒なことになるかも、と思ったのがきっかけといえばきっかけ。 アイコス、グロー、プルームテックの3種から検討、今吸ってるのがJ…

久しぶりの大井競馬場

毎週馬券を買っているが、競馬場にはほとんど行かなくなった。 大井競馬場のスタンドが新しくなったというし、久しぶりに競馬場に出かけてみた。新スタンドG-FRONT(旧2号スタンド) 旧スタンドは昭和30年代に建てられた、昭和の感じが満載のいかにも地方競…

凱旋門賞 結果

エネイブル、強かった。 道中は2,3番手で進み、直線で力強く抜け出すと、差を広げてゴール。 とても3歳牝馬とは思えない、まるで古馬のような強いレースでした。そして2着には対抗としてあげたクロスオブスターズが入り、馬券はスプリンターズステークスに…

凱旋門賞 予想

スプリンターズステークスは、セントウル組との読みは外れたものの、軸のレッドファルクスとオッズ妙味で選んだレッツゴードンキできまってなんと的中。 スプリンターズステークスが当たるのは初めてだと思います。凱旋門賞もこの勢いであてたいところ。昨年…

スプリンターズステークス 予想

当たった記憶のないG1、スプリンターズステークス。まずは各馬を見る前に、中山競馬場の馬場改修について 201年の改修で傾向が変わったといわれています。中山といえば、東京、京都、阪神と並ぶ中央場所でありながら、ローカルのような小回りコース。内枠先…