2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー 反省

大外枠ながら先行策をとったワグネリアンの作戦勝ち。 大きなレースでは思い切ったことのできなかった福永騎手が、吹っ切れたのは、外枠、皐月賞の敗戦で人気を落としていたこともあったのでしょうか。ともあれお父さんも勝てなかった福永家の悲願達成おめで…

ダービー

ダノンプレミアムが単勝2.2倍の一番人気。もう少し割れると予想していただけに意外。やはりここは事前に検討したとおり、皐月賞組からステルヴィオ、キタノコマンドール、それに別路線組のブラストワンピース、ゴーフォザサミットの4頭をboxで。

ダービーウイーク 

いよいよダービーウイーク 都内では駅にデジタル広告もでていました。 その前に先週のオークスの反省 絞りきれずに結局馬券は買えず。まあ結果から見ると買わないほうがよかったかも。アーモンドアイはあのジェンティルドンナと同じくシンザン記念を勝ってき…

ヴィクトリアマイル 結果

昨年3着のジュールボレールが直線抜け出して、リスグラシューの追え追撃を押さえて優勝。 2番人気ソウルスターリングは10着。阪神牝馬組が強いことは当たりましたが、同レース5着だったジュールポレールまではなぜか手が回らす。実は昨年軸にしていた馬。買…

ダービー2週前の展望

ダービーまで2週間。トライアルも終わったので現時点でのメモ・世代最強といわれるダノンプレミアムが順調さを欠いて皐月賞を回避。弥生賞後トライアルも使わずぶっつけ本番の異例のローテ。この馬をどうとらえるか・皐月賞では上位人気がすべて惨敗。このよ…

ヴィクトリアマイル 予想

数少ない牝馬限定G1。そのため ・リピーターが多い。 ・ブエナビスタやミッキークイーンのように一線級も出走。人気になるがマイルが最適距離でないと取りこぼすこともある今年の出走馬ではアエロリットが混合戦でも実績あり。しかもマイルで結果を出してい…

NHKマイルカップをNHKで見た

3歳マイル王決定戦、NHKマイルカップをNHKで見ました。ゲスト解説は国枝栄先生。こんなところに出ていいのか?当日の出走予定を見ると新潟10レースが最後。そういえば2007年にピンクカメオで優勝経験あるなあと思いつつみていたら、そのことが紹介されていた…

出資馬はぜんぜんダメ

一口出資馬 ノルマンディーのハウキュートはこれまで2戦して7着、15着。 とくに2戦目に15着になったレースは途中から走る気をなくしてしまった様子。 これじゃあちょっと、と思っていたら名古屋競馬に登録予定とか。地方で実績つんで中央復帰を目指すようで…