加熱式たばこglo 試してみた

加熱式たばこgloを買ってみました。

賃貸暮らしで、そろそろ引越しを検討中。最近壁の汚れが目立ってきてこれは退去のときに面倒なことになるかも、と思ったのがきっかけといえばきっかけ。

アイコス、グロー、プルームテックの3種から検討、今吸ってるのがJTだからプルームテックが良さそうだが、すぐに手に入りそうにない。そういえば、この間近くのコンビニでグロー売ってたことを思い出し行ってみるが、売り切れ。

で、Amazon見るとあるではないか。プライム会員だから翌朝到着。

早速開封

 

f:id:toshimat12:20171004223516j:plain

f:id:toshimat12:20171004223334j:plain

夜撮ったからぜんぜんきれいに写らん。

しゃれた箱に入ってます。

肝心のたばこ(ネオスティック)が付属していないことに気がつく。Amazonの商品紹介に付属しませんと書かれているのを見落としていた。

あわてて本体を売っていた近所のコンビニへ。

 

数日使っての感想

・たしかにタバコ吸った感は味わえます。ただし私はマイルドセブンを吸っており、同じ銘柄で紙巻から移行したわけではないので、紙巻との差はわかりません。JTから出ているプルームテックならマイルドセブンを吸えるようなので、今度試してみたい。

・加熱するまで待たなくてはならない。

待つといってもたかだか数十秒。しかしこれまで吸おうと思えば火をつけて一瞬で吸えたことを思うと長く感じる。

・充電が面倒

gloではフル充電でおおよそ20本。充電時間は2時間くらい(説明書には2時間から4時間

とある)充電中は吸えないから本体は2個必要になるかも。電源接続している状態でも吸えるらしいがその間は充電されない。

 ・そもそも禁煙するきっかけになるかも

amazonに、禁煙具として使えるのでは、とのレビューがあったように、本体の充電が必要、加熱されるまで待たなければならないなど、いちいち面倒だから、紙巻のように、無意識のうち気がつくとタバコに火をつけていた、ということはない。

 

充電しなくてはいけないのはかなりネック。本体2台あるいはそれ以上必要か?

ならばマイルドセブンが吸えるプルームテックを試してみたい。

予約販売らしく、入手に時間かかりそうだがウェブサイト登録した。