有馬記念 東京大賞典 競輪GP

年末ギャンブルの3点セット、
有馬記念 
キタサンブラックから買って複勝のみ当たり。馬は勝てなかったが、サブちゃんの歌は聞けた。勝ち馬ゴールドアクター、2着のサウンズオブアースとともに来年を盛り上げる存在になってほしい

東京大賞典
ワンダーアキュート応援馬券。3着に入ってワイドが的中。勝ち馬サウンドトゥルー単勝3.9倍と人気していたのにまったく触手が動かなかった。こちらも来年の中心になってくれることを期待。ホッコータルマエは力が少し落ちてきた感じ。コパノリッキーは自分の形にならないと脆い。

競輪GP
平原康多からの車単ではずれ。いい形かと思われましたが、先行の武田が捲りきれなかったのが痛かった。しかし平原の後位にもぐりこんだ浅井は見事でした。今年もいいものを見せてもらいました。

ここまで年末のギャンブルは好きな馬、選手を買うという応援に徹して1勝2敗。