安田記念 回顧

モーリスが思ったほど伸びず、2着どまり。
1着にはロゴタイプが逃げ切った。この馬中山のような小回り専門だと思っていたから当然買っていない。買っていたのは東京マイルが合うと判断したイスラボニータ。直線途中までは悪くない勢いだったのに、結果5着。中山得意のロゴタイプが東京で勝ったのだから、東京得意のイスラボニータは意外と中山で勝つかもしれない。

そういえばダービーについて書いていなかった。
皐月賞組で決まって馬券的にはつまらない決着だが、レースとしては有力馬がそれぞれに力を出したいいレースだった。
青葉賞勝ちのヴァンキッシュランを絡めた馬券を買っていたので馬券ははずれ。今年は別路線組には出番はなかった。
この世代は今のところ上位3頭の力が抜けているが、古馬になった時にこれらを負かす馬が出てくるのか、今後が楽しみ。