ネット接続問題がとりあえず決着

ネット中毒みたいな生活をしてわりには長いこと接続環境が貧弱であった。

2000年代の初期に初めてインターネット回線を引いたのはNTT(OCN?)のダイヤルアップ回線だった。その後niftyADSLを使っていたが、しょっちゅう接続切れを起こして全く安定していなかった。

今の場所に引っ越してから5年ほど、スマホテザリングで済ませてきた。光回線引くのが普通だが、いつ引っ越すかもわからない。

昨年長期出張の時にレンタルwifiを使ったことをきっかけに、工事不要ですぐ使えるポケットwifiみたいなので何かいいサービスはないかと思いつつ時間ががすぎてしまったが、このたびwimaxを導入してみた。

一応使い放題、ただし3日で10Gをこえると制限がかかる。

動画をみることもあるが、長時間の視聴はしないからいまのところ制限にはかかっていない。

しばらくこれで様子をみることに