海外レース馬券発売 

法律が通ってからしばらく音沙汰がないが、きちんと進んでいるのだろうか?
年明けから対象レースを選定するということだからまだ早いのかもしれないが、少し心配になってきた、、、
対象レースは日本馬の出走が見込まれる20レースほどだということだから、日本馬が出走する可能性の低いアメリカ、イギリスのレースは難しいか。個人的には英ダービーブリーダーズカップの馬券を買ってみたいが、、、

発売されるレースを勝手に予想してみることにします。

■フランス
凱旋門賞
フォワ賞
ニエル賞

■ドバイ
ワールドカップ
シーマクラシック
デューティーフリー
+出走状況によってUAEダービーあたり2レースほど

■香港
QEカップ
香港国際競争4レース

■オーストラリア
コックスプレート
コーフィールドカップ
メルボルンカップ

ここまでですでに16レース。やっぱり少ない。これでは記念馬券で終わってしまいそうだ。日本馬の出走するレースに限定せず、出走する日のレースはできるだけたくさん発売してくれたら面白いと思うのですが、まあJRAの発表を待ちたいと思います。